人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la-la cafe

lala714.exblog.jp
ブログトップ

いちごの**2層ゼリー

いちごの**2層ゼリー_b0201775_21271063.jpg


こんばんは*

久し振りのおやつは、いちごをたっぷりと使ったゼリーです^^


私はゼラチンよりアガーが好き**なので今回もアガーを使いました。


いちごの**2層ゼリー_b0201775_21361949.jpg



材料

(下のゼリー)
いちご 150g
水 100cc
グラニュー糖 40g
レモン汁 大1
アガー 4g

(上のゼリー)
いちご 10粒くらい
水 200cc
グラニュー糖 20g
レモン汁 小1
アガー 4g

作り方(4人分)
(下のゼリー)
1.よく洗ってヘタを取ったいちご、水、レモン汁を滑らかになるまでミキサーにかけて漉す。
2.それを鍋に移し火にかけ沸騰させる。途中アクが出てくるので取る。
火を止め、グラニュー糖とアガーを混ぜ加えて溶かす。
3.熱いうちに容器に流し入れ、ある程度冷めたら冷蔵庫で冷やし固める。
(上のゼリー)
4.よく洗ってヘタを取ったいちごを縦4つにカットする。
5.鍋に水、レモン汁を入れ沸騰させる。
火を止め、グラニュー糖とアガーを混ぜ加えて溶かしたら、いちごを加える。
6.鍋を氷水で冷やし少しトロっとしてきたら、冷蔵庫で冷やし固めておいたゼリーの上に流し入れ、冷やし固めて出来上がり。

いちごの**2層ゼリー_b0201775_21504549.jpg


甘酸っぱくて*ゴロゴロと沢山いちごが入ってるのが美味しい*^^*


いちごの**2層ゼリー_b0201775_21551642.jpg


甘さが足りない方は練乳をかけても美味しいですよ**


いちごの**2層ゼリー_b0201775_21562355.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


念願だった着付け教室に通い始めました^^


思っていたより難しかったけど着物ってやっぱり素敵**
背筋がピンってなって何だかシャキっとします。

早く覚えて早く着て出かけたいな*^^*

来週もがんばろ!!


ご訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加しています!
よかったら1日1回こちらをポチっと押してくれると嬉しいです^^
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by la-la714 | 2011-04-07 22:13 | ゼリー*プリン